e5a7788b973c8a0eaa4e829ece485c76
【検証】いわ育成イベントVHを★5無しソロで攻略しちゃいました!









  昨日投稿した記事では「いわ育成イベント」で★5を使用してソロ攻略しましたが、
今日は★5を無しで攻略してみました!
また、今回の検証に関してはこちらの内容を参考にさせていただきました。

さて、早速解説です!
開幕一番に"どくどくのキバ"を使用してギャロップを猛毒にします。
一度目で失敗しても二度目で成功すれば大丈夫です。
自分の行動を入力した後、味方ルガルガンの"ストーンエッジ"を一度撃たせて"交代"させます。
しっかりと作戦指示を使いましょう!

その後、アメモースの"まとわりつく"を使用してギャロップをバインド状態にします。
これで準備はおしまいです。
あとは"むしのていこう"を使用し続けて相手の特攻を下げます。
相手のバディーズ技でこちらのステータス上昇は解除されますが、相手の低下は解除されません。

相手のバディーズ技を受けた後、即座にクロバットの"忍びの極意!"を二度使用します。
その後、バディーズ技をして敵のヘイトを自分へ向けることによって疑似タンクになることが可能です。
このタイミングで"全力攻撃"の指示をするとルガルガンが"ハードにいくよ"を使用する為、火力の底上げ、安定化も出来ます。
あとは"ベノムショック"で攻め続けるだけです。
回避率が4段階上がっていれば大体の攻撃は外れますが、逆に運悪く当たることもあります。

万が一クロバットがやられたとしても、ズガイドスで攻めれば勝てます。
今回は出番がありませんでしたけどねw
味方のルガルガンを上手く生かすことが出来れば、ルガルガンのバディーズ技も炸裂するでしょう!

如何でしたでしょうか?
ズガイドスの出番がなかったということは...クロバット、アメモースに続いて配布のみでのクリアも可能でしょう!
イベントVHとは言え、作戦次第で配布でも上手く立ち回れるというのは面白いですね!
次のイベントも面白いクリアが出来ると期待しましょう!

今後もこのような解説を僕が担当させていただくことになりましたので、また宜しくお願い致します!











  管理人の私の出る幕が無いですねw
私はここまで検証出来ていないのですが、副管理人のイツキ君が頑張ってくれました!
彼の今後の考察や攻略にも期待しましょう!(丸投げ)




話題の記事はこちら!