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197 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 12:25:54.94 ID:FqM
正直ポケマスに期待されてたのはキャラゲーとしての要素だから戦闘のバグとかバランス調整にリソース割かれてること自体が無駄すぎる
しかもこの周回だけして素材集めしかすることがないって普通のソシャだったとしても終わってるしな
これ集めてポケモンのステ上げてなにすんの?




引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1572840127/

206 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 13:11:03.17 ID:Ym9
>>197
頭アフロか?
いくらキャラゲーでもゲーム部分がクソ過ぎたらプレイして貰えないよ?



199 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 12:30:28.55 ID:nYw
>>197
後半は同意だが前半はどうなのって思うわ
期待されてたのはゲームとしての面白さであってそれが壊滅的だから過疎ってんだよ



203 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 12:55:41.77 ID:FqM
>>199
ポケマスはポケモンよりキャラにスポット当たってたから注目集まってたんやで
ゲームとしてというかキャラゲーで昇華できてたらここまで死んでなかった



200 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 12:36:52.24 ID:nYw
大体このゲームで一番時間とられて何回も繰り返しやるところって戦闘なんだから
そこが触ってて楽しいだとかテンポよくて気持ちいいだとか
そういう基礎的な感覚に訴えかけるような良さが出てこない限りはずっと過疎だと思うわ
オート放置でも苦痛に感じるようなゲームってなかなかないぜw



209 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/05(火) 14:03:24.33 ID:kaR
全うなライターがバディエピソードを定期的に追加してくれるならゲーム部分が多少アレでも見逃せる
なお現実



480 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/06(水) 19:37:57.91 ID:0QM
バグはともかくコンテンツ不足ならリリース伸ばすとかやりようあっただろ、まぁゲームがつまらないって所に気が付いてないんならどうしようもないな



481 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/06(水) 19:39:22.43 ID:iWk
コンテンツ不足以前にゲームシステムがクソゲーなんだよなあ



488 名前:【ポリゴン速報】:2019/11/06(水) 19:58:31.24 ID:7fA
>>481
ベースのシステムは面白くできる余地があったと思う
トレーナー、ポケモン、技の選択肢が多く準備できていればの話だけどね

























  ソシャゲの本質は「他人より優れる」ために課金させることなので、ゲームのおもしろさは二の次らしいですね。
ゲームがおもしろくなければ競う相手がそもそもいないということに4年前は気づかれていませんでしたが、ポケマスを見ていると2019年でも同じような認識なのかもしれません。




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