pokemasu-5

275 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:08:59.47 ID:aeR
周回以外の遊びがないのが致命的
回す場所が違うだけでやることはガチャと周回しかない
ポケモンらしい楽しみもほぼない
飽きない方がおかしい







引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1577437081/

276 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:13:56.72 ID:x9K
孵化作業が周回に変わっただけで実はそんなに変わらない説



278 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:18:36.43 ID:+1a
他所もこれにPvPついてるくらいじゃないのソシャゲって



279 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:22:40.61 ID:aeR
周回しかやることないのに張り付き時間だけは長いからな
盆栽ゲーはサブゲーにできるからストレス少ないんだろ



280 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:23:38.56 ID:Se3
周回しかすることないソシャゲなんて珍しくもないしな
ストーリーは原作尊重してて出来が良いからまだマシ



281 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:26:28.13 ID:noR
キャラエピソードは一個しかないけどな
これも原作では一言二言しかないから原作再現なんだ



282 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:27:14.45 ID:NXH
好きなトレーナー集めたいだけなのに
イベントでガイジ周回させまくるのがムカつくわ



288 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:49:41.14 ID:mDO
PvPとか面白くないからやめろ
対人戦なんて本編のクソゲーでうんざりしとるわ
協力プレイも楽しくないしさっさとポケマス潰してCSでテキスト重視のRPGとしてキャラゲー出し直せ

ポケモンの歴代トレーナーに焦点を当てたタイトルなんてどうやっても面白そうなコンセプトからなんだこのクソゲー



290 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 12:59:14.96 ID:MGj
原作のトレーナーに大した設定もなければ一言二言しか喋らないからな
キャラゲーにすること自体に無理があった説もあるぞ
原作準拠でタケシのキャラゲー要素とかイワークとあのポーズ以外なにもないだろ?
タケシの魅力は現状で9割引き出してしまったと言える



297 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 13:06:31.19 ID:mDO
>>290
そこを掘り下げてアレンジしていくのがポイントやんけ
実際ホームでの会話は俺楽しんでるからな
もっとメイや主人公が絡まないキャラ同士のかけあいみたいわ
少ない発言から考察や想像したいから余計な補足はやめろって意見も分からんでもないけどさ



302 名前:【ポリゴン速報】:2019/12/28(土) 13:19:01.98 ID:LlY
現状キャラゲーとしての不満はモブトレーナーのポケセンでの存在感かな
あいつらモブの癖に出現率と人工多くて「、挙句に掛け合いとまであるのウザすぎだろ
モブ同士の会話用意するぐらいなら原作で接点あるやつ限定でもいいからジムリや四天王チャンピオンの世間話を聞かせろ
あいつら存在感0の主人公にしか話しかけないからつまらないわ





  トレーナー中心ゲームは心から待っていたのでとにかくキャラ要素が充実すれば90%満足感が得られそうです。







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