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468 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:32:50.36 ID:JuT
しじみ泥率は前ここで書かれてた
常に数%の泥率はあるけど、設定数倒せば確率跳ね上がって泥するほど設定数増えてくってのが正しそうね
数%の部分も下がってくのかもしれんが







引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579356170/

469 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:34:21.31 ID:JuT
倒すじゃなくクリアか
B技は多分関係無さそう



471 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:42:47.59 ID:JuT
これが正しいならリマタラはあまり意味ないしマルチリタマラ勢減ればいいけど

けどマルチだとリタマラでも割と落ちる気がするんだよなぁ、数%部分の設定が違うのか



472 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:48:07.40 ID:+Jb
正しいならリタマラは非効率っぽいな
そんで、やっぱり「ドロップを獲得するとチャンス発生率が下がる」って事でいいのか?
ゲーム内には「チャンスが発生するとチャンス発生率が下がる」っていうアホみたいな仕様が記載されてるけど
どっちが間違ってるん?
notitle




474 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:53:34.25 ID:JuT
>>472
こっちのは仮説だからなんとも
だけど俺が試した感じやっぱ前者なんかなぁと思う



475 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:55:59.72 ID:6Zl
>>472
獲得すると下がるが正しい
チャンス発生さえすればそれ取るまで連続でチャンス発生するし、下は違くね



473 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 15:51:58.65 ID:/nU
おそらく基礎チャンス率は3~4%
リタマラは効果なし
マルチは確率上昇のしかたが異なることだけは確認済みやな



476 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 16:02:28.47 ID:/nU
チャンス逃しても連続で発生する、は間違いだった
ただチャンスが発生している時点で確率がかなり上昇しているケースが多いからそう感じるだけで、連勝数を重ねないで偶然発生したチャンス(3~4%)をスルーしてもチャンス率に変化はなかった



477 名前:【ポリゴン速報】:2020/01/20(月) 16:08:41.01 ID:cUU
まだ仕様を理解してない奴がいたのか
ドロップチャンス発生確率はベース確率+ボーナス確率
ベース確率はチャンス発生の度に減少
ボーナス確率はステージをクリアする度に上昇し、ドロップ取得でリセット
ドロップチャンスを無視しクリアし続けるといずれチャンス発生確率が100%になることから容易に想定できる

















  具体的な仕様はGamePressにさえ出ていないので検証に過ぎませんが、通常のドロップ率とは別のドロップ率の設定があるっぽいですね







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