yx_pokemon_01
722 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 16:45:13.23 ID:7RL
タイプ相性が既存のままだとバランス調整するにも大変だからな
キャラなんてぶっちゃけガワだけポケモンとして整えた駒だし




引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1561698879/

723 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 16:57:57.75 ID:K1N
原作と同じ18タイプあるらしいし10種類くらいのカードより複雑



724 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 17:19:25.71 ID:Pt2
GOでもワザは攻撃技のみかつ2種類だけだし
コマスターもタイプ相性の概念が消失してるからな
あとわざわざ一からルールを覚えないといけないゲームは流行らないのもある。



725 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 17:23:09.74 ID:Wgk
Goから少しでも客貰いたいだろうから複雑なタイプ相性採用するメリットが無いわな
なんじゃこりゃわからんとなったら即アンスコだろうし



727 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 17:29:24.72 ID:37d
弱点一つって簡略化されてるけど要はポケカだしな



728 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 17:35:04.74 ID:j0X
弱点一つだとどっちが採用されるかによって強くなるポケモンと弱くなるポケモンが出そう
攻撃するときは複合タイプ、攻撃を受けるときは単タイプってことになると単タイプポケモンが不遇な気もするし何かしらの補正がかかったりするのかな



729 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 18:15:40.47 ID:NEE
攻撃防御素早さタイプに分けられると予想



730 名前:ポリゴン速報:2019/07/04(木) 19:20:27.70 ID:Uxx
その3すくみでジャンケンみたいになるんだな



  技の仕様はかなり気になる所です。原作との違い等



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